fc2ブログ

人のアドバイスはちゃんと聞けよ byかがみん

かがみんのメッセージを

『え~やだ~無理~』

と、拒否しまくってたら、3日続けて文殊菩薩のオラクルカードを出されました。

ちなみに、文殊菩薩のオラクルカードの意味はこちら↓


文殊菩薩は、仏教の智慧の神です。


宝剣を手に持ち、幻想を断ち切り、
明晰さと理解をもたらします。


神のメッセージを理解し、
神の智慧に対してもっと受容的になりたいときには、
文殊菩薩に助けを求めてください。


要は、

人のアドバイスはちゃんと聞け!!!

と、いうことだそうです。( ̄▽ ̄;)

ちなみに、

『トラウマに向き合って、ちゃんと乗り越えろよ』

と、いう鬼なアドバイスに対して、

『何でわざわざ傷つく可能性のあることに挑戦しなきゃいけないのさ!!やだやだ~!!!私は平和に生きて行くの~(>△<;)』

と、っダダをこねた結果、

『ケンカか?上等じゃねーか!(-"-)』

みたいな感じで、説教されました。(-_-;)

でもさぁ・・・みんなそれぞれトラウマの一つや二つあると思うの。そこをわざわざほじくり返しても良いことないじゃん?出来れば、パンドラの箱に詰め込んで川に流してやりたいって思うじゃん!!

そんな言い訳をしていたら、いつものごとく、なんで向き合って乗り越えた方が良いかを、恋愛話に例えて教えてくれました(笑)


かがみん

『お前なぁ・・・やだやだ言ったところで、逃げれば逃げる程ハードル高くなってくんだから、低いうちにちゃんと乗り越えとけよ!』

成瀬

『低いうちって・・・私にとっては十分高いわ!!それに、なんでそれをやらなきゃいけないのか意味がわかんないのに、そこに取り組めるか!!』

かがみん

『お前はすっかり忘れてるかもしんねーけど、お前が組み立ててきたシナリオなんだから仕方ねーだろ。自分で書いたんだから、自分で何とかしろ!(ーー;)』

成瀬

『だって覚えてないもん(>△<;)しかも、取り組んだら取り組んだで、なんだか痛い目見そうな匂いがプンプンしてるし!!だからいや~!!』

かがみん

『いちいち取り乱すなよ・・・。ったく・・・めんどくせぇなぁ・・・(ーー;)そもそも、お前が嫌がってる理由は、
過去のパターンから勝手に想像した結果だろ。そうならねー方法を今から説明するって言ったら話きくか?』

成瀬

『・・・え!!マジで?!でも、そこ(トラウマ)に関しては頑なだから、話は聞くけど実践するかはわかんないよ?それでもいい??』

かがみん

『・・・好きにしろ・・・( ̄- ̄;)じゃあ、お前の好きな恋愛話に例えて話すから、よ~~~く聞けよ。』

成瀬

『お願いします』

かがみん

『お前に彼氏がいたとして、そいつは、浮気性で、働かなくて、しかも暴力振るうって言うどーしよーもないタイプの男だった。』

成瀬

『今のところ、ありがたいことにそんな三拍子揃った男には当たってませんが・・・居たら逃げ出したいわ・・・( ̄▽ ̄;)』

かがみん

『例え話なんだから、大人しく聞けよ!で、そいつと別れて他の男と付き合ったとする。でも、そいつも前の彼氏と同じで、浮気性で、働かなくて、暴力振るう男だった。そしてまたその彼氏と別れて、他の男と付き合ってみたけど、そいつも同じくダメ男だった。流石に、何度も同じタイプの男と付き合って別れてを繰り返すと、人間こんなふうな思考パターンが出来てくる。


『次に付き合う人も、同じような人だったらどうしよう・・・?』

そこで、いつも言ってけど、宇宙は素直だから、わかりやすく簡潔に願い事をしないと、思考のそのまんまの現実が叶う
ことになるんだよ。

だから、

浮気性で、働かなくて、暴力振るう人は嫌なんで、そうじゃない人で、優しくて浮気しなくて、ちゃんと働いてくれて・・・・って、だらだらねがいごとしてると、最初の三個目くらいしか聞いてねーから、最初の三個の

『浮気性で、働かなくて、暴力振るう人が良いんだね!じゃあ、次もそんな男用意しとくから(^_-)-☆』

ってな具合に願いが叶うってことだ。』

成瀬

『え~!やだ~(T△T)じゃあ、どうすればいいのさ!!』

かがみん
『だから、毎回言ってんじゃねーか。簡潔に言えって!

この場合、

『優しくて、私の事を大事にしてくれて、ちゃんと仕事に取り組む誠実な人を連れてきてください。』

って言えばいーんだよ。

ただ、心の底からそう思えよ。

間違っても、

『自分が悪いからそんな人が来てもしょーがない』
とか、

『これも勉強なんだね!』

とか思うなよ。

嫌なものは嫌って言うことが大事なんだ。

そしたら、それぞれ時差はあっても、その人のレベルに合った相手が連れて来られるから、その時は素直に受け入れるようにしろよ。』

成瀬

『でもさぁ、散々痛い目みてると、やっぱり・・・

『この人はいい人だよ!だから信じて大丈夫(^_-)-☆』

って、言われたとしても、なかなか信じることが出来ない場合もあると思うんだけど、そーゆー場合はどうしたらいいの?やっぱりさ、痛い思いをすればするほど、心が頑なになっていくわけじゃん!傷つくくらいなら最初から手をださない方が賢明だと思ったりするし・・・』

かがみん

『そもそも、その思考が間違いの元なんだよ。

その思考の裏には、

『この人いい人そうなふりしてるけど、実は前の彼氏と同じで、浮気性で、働かなくて、暴力振るう人なのかもしれない・・・?』

って気持ちが隠れてるから、同じタイプの男を引き寄せるんだよ。

同じタイプの男を引き寄せるのは、自分の思考パターンと、行動パターン何も変わってないって証拠なんだぞ。
もし、同じタイプの男を引き寄せたとしても、そこで自分の
思考パターンや、行動パターンが変われば、同じ目には合わねーし、結果も変わる。だから、毎回同じタイプの男に痛い目に合わせられるってことは、相手を変えて同じことを繰り返してるってことだから、同じような場面に遭遇したときに、自分の行動&思考パターンを変えれば、そのループから抜けられるってことだ。』

成瀬

『そっか~・・・でも、前の彼氏に嫌な事されて、同じような場面に遭遇した場合、絶対前の彼氏にされた嫌な事が走馬灯のように蘇ってきて、

『またこのパターン来たー!!(T▽T)やっぱりこの人も前の彼氏と同じなのね~!!(涙)』

ってなるじゃん!!そーゆー場合どうすればいいの??』

かがみん

『あのなぁ・・・お前俺の話ちゃんと聞いてたのかよ?その思考パターンをどうにかしろって話をしてんだろ(ーー;)
だいたい、似たような思考パターンの人間は五万と居たとしても、全く同じ思考と行動と言動をする人間なんていねーだろ
同じような場面であったとしても、同じ相手じゃねぇんだから、その時の相手の思考回路まで一緒なわけねーだろ。それを、お前は過去の経験から勝手に相手の考えを推測して、勝手に相手を自分の過去の恋愛パターンに押し込めて、

『この人もやっぱり前の彼氏と同じことをして私を傷つけるのね!』

って、被害妄想を巡らせて、勝手に被害者になったつもりになるんだろ。

お前のやってる事は、過去のデーターを元にして、勝手に
まだ起きていない不幸な未来を想像して、勝手に傷ついている
だけだろ。
そんな無駄な事に時間使ってる暇があったら、
前とは違う思考+行動起こせばいいだけだろ。』

成瀬

『え~??どうやって??』

かがみん

『例えば・・・彼氏にデートをドタキャンされたとする。前の彼氏相手にだったら、デートをドタキャンされて、悲しいし、むかつくけど、逆切れされたら怖いから、物分りのいいふりをして何も言わないで我慢してたとする。

で、新しい彼氏にも、同じようにデートをドタキャンされたとする。
前の彼氏と同じように、物分りの良いふりをして我慢するって選択肢ももちろんあるけど、それじゃ意味がねーから、ここであえて、

『デートをドタキャンされると悲しいから、行けなさそうな時は事前に連絡してほしい』

って言う
とする。

そしたら、新しい彼氏は逆切れするんじゃなくて、

『ごめん』

っ謝ったうえで、今度はちゃんと会える日を設定してくれるかもしれねーだろ。

思考+行動を変えれば、悪いループからはいくらでも抜け出せる

んだぞ(^-^)b』

成瀬

『そっかぁ・・・じゃあ、取りあえず頑張ってみる!!』

かがみん

『自分が思ってるより、ハードルは意外と低いんだぜ(笑)』
スポンサーサイト



まったりしてます

昨日、大人の本気をみせてやる!!と、意気込んで、甥っ子(8歳)と、甥っ子の友達(8歳)本気の雪合戦をしたら、

『あいつ(成瀬)パネエ!!』

と、小学生から本気の賞賛をいただきました(笑)

でも、成瀬の知力&体力を総動員して、10分が限界でした。

小学生の体力パネエ!!なめてかかってホントごめんなさいm(__)m

そんなわけで、小学生相手に大人げな~く本気の雪合戦を決行した成瀬は、普段使わない筋肉を総動員した結果、筋肉痛で今日1日家でまったりするハメになりました(笑)

でも、

『たまにはいいよね~普段忙しいんだから!』

と、開き直ってうちの猫ちゃんたちとまったりしてました(^▽^)/

大雪で全国各地大変なことになってますが、良い事にだけフォーカスしてみたら、それすら良い事に思えてくるそうなので、ぜひやってみてください(^-^)

大雪→かまくらが作れる・雪合戦が出来る・会社が休みになる・雪かきして筋肉が付く・・・などなど・・・。

疲れているときにやるとマイナスしか出てこないので、お風呂に浸かってでまったりしている時にやってみてくださいね!結構良い事にフォーカス出来ますよ!

自分のとらえ方次第で人生は幸せにも不幸にもなるって事だよ byかがみん

全国各地、大雪に見舞われた今回のバレンタインですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

成瀬はと言うと、楽しみにしていたお仕事&女子会が流れてしょんぼりしていました~(T-T)

『JR東日本頑張って!!君ならいけるよ!!』

とかなんとか・・・色々励ましの念(?)を送ってみましたが、大雪には勝てず(当たり前)、
仕方がないので、お家でまったりしてました。( ̄- ̄;)

そして、一夜明けた今日、JR東日本は頑張った!!でも、成瀬の使いたい路線は運転見合わせ中(当たり前)!!

今日仕事の人で、出社できた人は一体何人いるの???

いっそ、みんな休めばいいじゃん!!日本人働き過ぎだから、きっと、休めって事だよ(>△<)/

そういうことだよね?かがみん??そうじゃないと納得できないわ~(T▽T)

と、散々だだをこねてたら、かがみんが・・・

かがみん

『うっせぇなぁ~・・・仕事が立て込んでたら立て込んでたで忙しすぎる!!って文句言うくせに、仕事が出来ない状況になると、途端に不安になって何で仕事出来ないの??どーしたら仕事出来るようになるの???って、文句言うんだよお前らは・・・(-"-)全く意味わかんねぇな?普段、忙しいからゆっくり休みたい。って言ってんだから、堂々と休める時は休めばいいじゃねーか。』

成瀬

『だって~(T▽T)休むとなると、仕事が後に押して大変な思いするじゃん!でも、体は疲れてるから休みたい・・・。これってみんな思うことなんじゃない?』

かがみん

『あのなぁ・・・お前らは大変大変って言ってるけど、そもそも、大変なことと、楽しい事の両方学びたくて三次元に来てんだから、どっちかだけ体験したいってのが無理な話なんだよ。』

成瀬

『え~!!やだ~(@_@;)今からその設定変えること出来ないのかな?』

かがみん

『無理。(きっぱり)そもそも、何のアクシデントも起こらない人生なんて退屈極まりねえだろ(-_-;)』

成瀬

『いやいや、平和が一番だよ!それに、平和極まりない人生を送っている人だって、中にはいるはず・・・?』

かがみん

『いや、それはねーな。そもそも、回りからどんなに平和そうって思われている人にだって、大変なことはもちろん起きてるし、生まれてくる前の自分の人生設計の仕方で、アクシデントの大小はあるけど、そのアクシデントに対してのとらえ方が違うだけで、大変と思うか、大変と思わないかが決まってくんだよ。そもそも、お前なんかモンハンやりたくて生まれて来たようなもんじゃねーか(笑)』

成瀬

『なんですと?!そんなことないもん!!私だって、出来れば平和に生きて行きたいわ!!(>△<;)/』

かがみん

『モンハンは、一生モンハンだけど、それもとらえ方次第で大変!から楽しい♪にいくらでも変えることは出来んだぞ』

成瀬

『え~?それってどーゆーこと?』

かがみん

『どんなことが起きても、心の底から楽しむことだ』

成瀬

『は?意味が分からないんですが、もう少しわかりやすい説明をお願いします(^_^;)』

かがみん

『相変わらず理解能力低ぃな( ̄- ̄;)まあいいや、じゃあ、お前の好きな恋愛話に例えてやるよ(笑)』

成瀬

『お願いします(笑)』

かがみん

『お前が好きな男がいるとすんじゃん。その男と、めでたく両想いになったとする。お前は、そいつから毎日マメに連絡が欲しいと思っているのに、その男は、マメなタイプじゃないから、自分から全くメールをよこさない。そんな時、お前だったらどうする?』

成瀬

『え~?私、そもそも自分がマメじゃないから気にならないかも?それに、連絡取りたいと思ったら、自分からメールか電話するな~(^-^;)』

かがみん

『相変わらず参考にならねー答えだな(笑)世の中の大半の女子は、普通こう思うんだよ

『なんで電話もメールもくれないの?私のことホントに好きなのかな??そもそも、せっかく付き合ったのに、こんなんじゃ意味ないじゃん!!私の事好きなら、連絡くれるはずだよね?』

て、な具合に、悪い方悪い方へ思考を巡らせて、一人でやきもきしながらストレス溜めて、最終的に彼氏相手に

『なんで連絡くれないの??私の事ホントに大事に思ってたら、連絡くれるよね?』

ってキレるんだよ。』

成瀬

『あ~!!!良く聞くそのセリフ(笑)でも、私の回りでそんな事言う子一人もいないから想像も出来なかった(笑)』

かがみん

『まあ、お前の回りはそうかもしれないけど、こーゆー女子は多いってことだよ(笑)で、それが良いとか悪ぃとか言ってんじゃなくて、そもそも、好きな男と付き合ったこと自体がすでに幸せなのに、なんでそこにフォーカスしないで、彼氏から連絡くれないっていうマイナスな事にばっかりフォーカスするんだってことだ。そもそも、付き合う前は付き合えたら幸せ♪って思っていたのに、付き合った途端に、付き合えた幸せはな気分をすっかり忘れて、連絡くれないっていうマイナスな事にフォーカスしてるから不幸せだと思うんだろ。だったら、自分が幸せだと思うことにだけフォーカスしていれば、ずっと幸せな気分で居られるじゃねぇか。そもそも、その彼氏がいいか悪ぃかなんて関係なくて、付き合ったらこうしなきゃいけないっていう固定観念に縛られてるから不幸せだと思うんだよ。』

成瀬

『連絡来ないことも楽しめってこと?』

かがみん

『そう。連絡来なきゃ来ないでそーゆー人なんだな~って思ってればいいじゃねーか。それに、連絡来ないなら、来ないで、自分の時間が増えたって思うことも出来るし、考え方を変えれば不幸せなことなんか一個もねーよ。それに、連絡来ないぐらいでキレるってことは、自分の考え方を相手に押し付けて、自分の思う通りに動いて欲しいってことだろ。思い通りにならないからキレるって、どんだけ子供なんだよ。それなら、キレる前に、私は毎日メールや電話であなたと連絡取りたいです。あなたは、どんな付き合い方がしたいですか?って、確認しておきゃいいじゃねえか。育った環境や、人とのかかわり方が違うど同士が一緒に居ようと思うなら、歩み寄りの気持ちが一番大事って事を忘れちゃいけないんじゃねぇの?』

成瀬

『そっかー。確かに、その考え方なら、どんなことが起きても楽しく過ごせるよね!』

かがみん

『そもそも、良いところしかない人も、悪いところしかない人も世の中には存在しねーんだから、どんな嫌な奴に会っても、その人の良いところを見ようとする人にとっちゃ、悪い人は世の中に存在しねぇってことと一緒だな。だから、自分にとって不都合に思える事が起きても、その中に良い事を見出していけば、嫌な事は一個もなくなるわけだ』

成瀬

『了解しましたー(^▽^)取りあえず、雪を楽しむために、雪合戦してくるわ(笑)』

かがみん

『転ぶなよ(笑)』

バレンタインなので・・・(^▽^)

バレンタインなので、雪もバレンタイン仕様になってました~(笑)


<雪のハート>
140214_1554~01

可愛かったので、思わず写メしてみました(^-^)/

今年二回目の大雪は大変ですが、ちょっとほっこりしました♪

ダイヤモンドは、波動増幅装置ですbyあーさん

週末は、さおちゃんと台湾デートしていました(笑)しかも3泊4日も!

オタクイベントに参加して、カッコいい青峰くんコスの男の子にきゅんきゅんしたり、美味しいもの沢山食べたり、買い物にいそしんだり・・・おかげで、台湾の新●越にちょっと詳しくなったりしてました(笑)

雪のおかげで、帰りの飛行機が危うい感じでしたが、おかげ様で無事に帰ってくることが出来ました。
無事に日本まで帰れるようにサポートしてくれたすべての方々へ、本当にありがとうございました(^▽^)/

それはさておき、台湾へ行ってもかがみん&あーさんは相変わらずな感じで、今回は結婚指輪の話がおかしかったのでブログに載せようと思ってあーさんに再度インタビューしながら書いてみました(笑)

相変わらず、悪気なく女子の皆様へ『喧嘩売ってんのか???(-"-)』的なことを言っていますが、あーさんだから仕方ないか・・・(^-^;)と、軽~く受け流せる方のみ閲覧お願い致しますm(__)m


あーさん

『ダイヤモンドは永遠の輝きなんて誰が言い出したんでしょうか?そもそも、結婚指輪に使われる石がダイヤモンドである意味なんてないんですけどねぇ・・・。』

成瀬

『ちょ、ちょっとまて~!!なんて夢の無い事言い出すんだあんた!(@_@;)』

あーさん

『給料三か月分じゃないとダメ。など、大きさや値段を張りあっても、そんなところに全く意味は無いんですけどねぇ・・・。
そもそも、ダイヤモンドは波動増幅装置なので、ダイヤモンドの指輪を付けているからといって、ダイヤモンドのおかげで自分の波動が上がるわけでもなんでも無いんですが、みなさん何か勘違いされているようですね。』

成瀬

『ちょ、今、ダイヤモンドの指輪もらってテンション上がってる女子のみんなと、好きな子にプロポーズするために一生懸命お金ためてる男子に向かって謝って!!』

あーさん

『何で謝る必要があるのでしょか?
そもそも、ダイヤモンドを結婚指輪に使う必要性はどこにも無いんですよ
それは、作られた結婚に対するイメージ戦略に、まんまと引っかかって踊らされているだけです。
ダイヤモンドを売りたい宝石企業と、ウェディング業界が組んで、結婚=一生に一度=堅い絆を三次元で一番堅い石に掛けてみたと、いうただのごろ合わせのようなこじつけです。
そもそも、堅い石=堅い意思を、ダイヤモンドをもらうことで誓えるんでしょうか?そこに込められた気持ちや、お互いの目指す方向性が違えば、ズレが出てくるのは仕方のない事ですし、波動のズレが生じてくれば、一緒にいる事自体が難しくなってきます。ダイヤモンド一つで、意思の統合が図れるのであれば、世の中に離婚の二文字は存在しません。
ダイヤモンドにかかわらず、石は波動増幅装置の役割を担っているので、そこに込められたご本人の気持ちが一番大事なんですよ。石は、あくまでサポートする役割だということを忘れないでください。石を持っているからといって、そこに安心して何もしないでいいと思うのは間違いです。石は何もしてくれません。
あくまで、ご本人の思考+行動が、ご自身の未来を創るということを忘れないでください。』

成瀬

『・・・なんかもう・・・あーさんと話してると、結婚って何のためにあるのかな?って思ってくるよ・・・。( ̄▽ ̄;)』

あーさん

『そもそも、結婚とは、波動の同じもの同士がお互いを高め合うために始めたことなんですよ。三次元では、魂の勉強のために、あえて波動の高い人と、波動の低い人が引き寄せあって互いを高め合うということもありますが・・・。』

成瀬

『どうせなら、波動の同じ同士がいいです!(>△<;)』


あーさん

『そこは、私にはどうすることも出来ないところなので、ご自身で頑張ってください。』


相変わらずあーさんらし過ぎるコメント満載で(しかも大真面目)、どうしていいかわからなくなったんですが、明日のバレンタインに、好きな人との進展狙ってる女子&男子にとって、参考になることを祈ってます(笑)

ちなみに、成瀬は明日お仕事兼ねた女子会です~♪♪

可愛い女の子からチョコをもらえると思うと、今から楽しみでしょーがないです(笑)


取りあえず1週続きました!

最近、春のような気温が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょーか?

成瀬は、とりあえず1週間筋トレ&ウォーキングが続いたので、その成果をご報告します。

変化①

目には見えないけど、1週間分のスタミナがついた!

なので、今まで(全く運動してない時)より、同じだけ動いても疲れなくなりました。

変化②

肩凝り&、目の疲れが軽減した!

↑これはもう、すっごい嬉しい変化でした♪ウォーキングすると、肩を大きく動かすので、肩甲骨の動きが良くなって、肩凝りが前より楽になるのと、首の筋肉も柔らかくなるせいか、目の疲れが軽減しました♪
なので、肩凝りによる頭痛持ちの人は、ウォーキングおススメですよ!!

変化③

血行が良くなった。(当社比)

いっつも、血行悪すぎて手のひら鬱血していたんですが、鬱血がなくなりました~(^▽^)/
しかも、肩凝りすぎてなってた、腕のしびれもなくなって良いことづくしです♪

逆に、変化ない所と言えば、今の所体重くらいかなぁ・・・(^-^;)

まだ、イメージ力が足りないのかもしれないので、妄想力総動員して、引き続き頑張ります(>-<;)





プロフィール

成瀬凛

Author:成瀬凛
不思議なものが好き過ぎて、ものごころついた頃からチャネリングが出来るようになっていました。OLをしながらいろいろな方の相談にのっていましたが、今はその能力を活かしスピリチュアルカウンセラーとして独立しました。

お仕事内容としては、アニマルコミュニケーション(動物対話)と、過去世ワークと、インナーチャイルドワークと、オラクルカードセッションと、ヒーリングとエッセンシャルオイルを使ったリーディングやヒーリングをしています♪
オラクルカード講習会や、オラクルカード交流会を始め、セッションのほかに様々なイベントを開催していますので、ご興味を持たれた方はお気軽にお問合せくださいね!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR